よくある質問
チェックイン・荷物について
- チェックイン/アウトは何時ですか?また、門限はありますか?
- チェックイン時間は15:00~21:00(事前に連絡ください)。門限あり。
荷物は8:30から預かることができます。 - 到着日早めに行って滑りたいのですが、荷物は預かって頂けますか?
- はい、お荷物置き場の用意がございます(貴重品はご遠慮ください)。8:30~預かりokです。
- チェックアウト後も荷物は預かっていただけますか?
- はい、お荷物置き場にて預かることができます。(貴重品はご遠慮ください)フロントにお申し出ください。 ※お荷物預かりは16:30まで
- 荷物を送ることはできますか?
- クロネコヤマト往復便をお勧めします。お帰りは当館から発送が可能です。
送迎・駐車場について
- 新幹線で行きたいのですが越後湯沢駅から送迎はありますか?
- ございます。<運転時間 9:00~10:30 15:00~16:30>
2日前までにお電話で予約をお願いします。(2名様より)
※石打丸山スキー場が運行するシャトルバスもございます。詳しくはこちら≫ - 越後湯沢駅の送迎の乗り場はどこですか?
- 越後湯沢駅東口 左手方向へ進んで「石打送迎駐車場」です。
シルバーグレーの28人乗りバスがお迎えにいきます。
※道路状況、送迎状況により遅れることもございますので予めご了承ください。
- 車で行きたいのですが、駐車場はありますか?
- 中角専用の駐車場が徒歩5分のところにございます。石打丸山スキー場の駐車場は1日1000円(グリーンシーズン無料)です。※荷物の積み下ろしのみなら無料で入れます。
詳しくはアクセスページへ
お支払い・リフト券・レンタルなど
- 決済方法はどのようなものがありますか?
- 現金支払いの他に、クレジットカード、電子決済、QRコード決済などがあります。
詳しくは宿泊プランページへ - キャンセル料はかかりますか?
- 予定日までの日数により当館が定めたキャンセル料金をお支払いいただきます。
詳しくは宿泊プランページへ
キャンセルが決まりましたら早めのご連絡をお願いいたします。
【リフト券付き宿泊プランについて】7日前からのキャンセルはリフト券分だけ全額キャンセル料がかかります。予めご了承ください。 - レンタルはありますか?
- レンタルは当館の隣の「かみきや」さんで割引料金にて利用することができます。
詳しくはかみきやさんへ。Tel.025-783-3422
また、新しくできた当館の真後ろの「リゾートセンター」ではハイエンドモデルのアイテムをレンタルすることができます。
詳しくはリゾートセンターサイトへ - リフト券の販売はありますか?
- ご予約時にリフト券付きプランをお申し込みください。 当日のお申込みはお受けできません。
宿へのご予約・お問合せについて
- 予約の方法を教えてください。
- 現在、ご予約はホームページの仮予約フォームからのみとさせていただいております。
尚、こちらは「仮予約」ですので当館からの返信をもって予約確定とさせていただいております。
また、数日経っても返信がない場合は、お電話でのご連絡をお願いいたします。 - フォームで仮予約をしたのですが、なかなか連絡が来ません。
- シーズン予約受付開始の頃(10月)などは大変混み合います。数日以内にお返事させていただいておりますが、少人数経営の為、1件1件に時間がかかりますのでしばらくお待ちいただく場合がございます。
また、数日経っても返信がない場合はメールが届いていない、フォームに不具合があったなどの可能性がありますので、大変お手数ですがお電話をお願いいたします。
ドメイン指定受信や、指定拒否をしている場合、当宿からのメールを受信できない場合がございます。nakakaku.jpの受信設定をお願いいたします。